飛ばしていない・・・

先月から全然飛ばしていません。というか、飛ばせない状態が続いています・・・

新機体も完成し後は調整という段階でストップ・・・悲しいぞ・・・・(涙)


で、色々工具箱やら整理してたんですが・・・いやー、気が付けば工具関連を入れている箱が増えてまして。
なんか4つくらいあるのね。(汗)

そんなんで何か探す時は結構大変なんです。

前々から工具箱をリニューアルし整理整頓を、と考えてたんですが、なかなかコレ!って工具箱が無いんですよ。

理想は・・・京商のピットボックスみたいなのが良いんですけど・・・高いっ!
とにかく高い。

整備の仕事してた時はツールチェストとかもそれなりの値段の物使ってても
そんなに高いとか思わなかったんですけどねー・・・
やっぱりラジコン用であれば話は別です。
色々と探していたのですが、そんな時。
何気に「タックルボックスとかでいい感じの物はないかなあ・・・」と。
タックルボックスとは釣りなどで使う物で小物(ルアーや針、錘や小道具)を収納するため意外と使えそうなんです。

早速調べる・・・

おろっ?なんだ、これ。ピットボックス売ってるじゃん、と意外な発見。

明邦というメーカーでタックルボックスやクーラーなど色々製造しているメーカーでそっくりなボックスが・・・

で、定価こそピットボックスと大差無いんですけど、実勢価格が4千円前後らしい。

釣具店では大体こんな価格帯のようですが、ネットで買えないかと探してみると・・・

Yオクのストアー(金物屋)でかなり安く売ってました。
これは行かねば、とポチッて注文です。

ちなみに価格は¥3780円+送料。十分お買い得です。

で、本日届きました。


引き出しは上から2段は同じサイズで下の引き出しが若干深い作り。引き出しが飛び出さないように蓋付きです。
サイズは420×245×326mmと大き過ぎず小さ過ぎず、という感じで狙い通りでした。


引き出しも使いやすいですねー。収容能力も高いので早速色々と工具を移し変えてみました。

しかし、こういう便利な工具箱もあるんですね。しかも銘柄が変わるだけで凄く安いという。(笑)

ちなみに



こちらの商品。同じメーカーで「VERSUS」というブランドで販売されていますが、これも実勢価格としては5〜6千円台という所です。
引き出し増えてたり上蓋にも収納が付いてたり本体にアルミの補強が入ってたりと素晴らしいのですが
持ち運びを考えるとここまでは要らないかなあ、と。
でも考え方ですねー。

ホームセンターなんかも色々回ったりしてたんですけど、さすがにこういうのは置いてないですね。
釣具店も大型店に行けばあるんでしょうけど、通常は7〜8千円くらいで売ってるみたいです。

京商ブランドで買うと・・・安くても1万前後って感じのようですね。

でもこれは長く使っていけそうです。