魚影薄し・・・

昨日、愛用のロッド(レラカムイ106H)を購入先の釣具屋さんに預けてきました。

4月に購入したんですけど、2回目の使用の際にうっかり7番ガイドを曲げてしまったんです。
前後方向なら自分でもなんとか修正できたんですが、横方向に捩れる感じで曲げてしまったんです。

パームスのロッドは3年保障がついているのですが、免責額も結構で釣具屋さんに聞いたところ
先端ピースをそっくり新品交換するということらしいんですね。
で、そこの釣具屋さんでもガイド交換出来ますよ、って事でお願いすることに。
予算としては2千円程度で収まると思います、と言う事でした。

自分でもチャレンジしてみようかとも思ったのですが、コーティングが上手く出来ないだろうな、と
お願いしたわけです。

概ね2週間ほどは掛かるということなので、その間はダイワのフレアを使う事になります。


で、帰りにいつものポイントに寄ってみました。

午前中は雨がザーザーだったんですが現着時には上がってましたが一応安物カッパを着てテトラに乗ってみます。

相変わらずサクラの反応は薄いです・・・。

潮目も何か所か出ていて時折波も動くのでそんなに悪い条件でもないんだけどなー、と
キャストを続けますが、キューちゃん2匹ゲット・・・(汗

途中、着水後、引き始めた瞬間にそれっぽいアタリがあったんですが乗りません。

15時を過ぎた頃から人も増えてきましたが、誰も上げて無い。


18時までやって終了しました。

天気も悪いし・・・

部分的な雨、の図ですな。(w

それに腰が限界で・・・まだ治ってないんですよね。(苦笑


帰り際にサーフでやってた方とお話。

やはりここ1週間ほどパッとしないですねーという話・・・

その方も白老方面が良くなってきているらしいと言ってましたが、白老だとちょくちょく行くのも
大変ですし。。。


帰宅したら、LINEでヤマさんがTLにサクラの画像を・・・!


この前一緒に釣りした時、今度の休みも来たらいいのに、と言ったら

「いやー、友達の結婚式があるんで無理なんですよー」
と言ってたのに、結局結婚式前に突撃したそうで。(笑)

50cmはあるかなーという感じでしたが、執念ですね。
ヤマさん曰くサーフでも上がってたそうで、やっぱりまだ期待できますね。

明後日くらいに行ってみようかなぁ・・・