気が付けば。

すっかり寒くなってきましたねぇ〜。皆さん体調管理はしっかりしましょうね。
こんばんは。あき缶です。
絶不調なワタクシがこんな事言っても全然説得力無いっすねー。


さて、先日肉離れを起こし全く改善の兆しが見えないので
さすがに仕事に支障出っ放しなので病院へ行きました。
病院もポイントカードとか出してくれれば9〜10月で結構溜まったんじゃないかっちゅうくらい
病院のお世話になっています。(汗)

帰りにタケウチモデルさんへ色々用があり寄りました。

すると

「飛行機、入ってますよ〜」と。おお!なんと早い到着なんだっ!と感激。

しかし病院で散財してきたので所持金が足りない。。。。
でも、なんだかんだで箱を抱えて帰ってきました。(爆)


夜にラジコン部屋に立てこもり、早速作業開始です。


うーん、やっぱり半完成キットってすげーですね。殆ど完成しちゃっています。


あ、今回の機体はHOBIX.JAPANのEDGE−540(EP,NP)でございます。
前回飛行場へ行った時、I間さんが持参してきていた機体で
K村さんとかと「いいねえ〜、これいいねぇ〜」とチェックしまくっていたのです。

価格もさることながら、機体のサイズが気に入ったのとエンジンも手持ちで
25LA(推奨エンジン)が転がってるしぃ〜、受信機も余ってるしぃ〜、
ミニサーボもゴロゴロしてるしぃ〜、と余計な出費も抑えられるんで注文してたんですよ。

機体のサイズも同じ25クラスとしてもセダクションよりも小さく(まあ、セダクションは32積んでますが)
主翼もカーボンかんざしで付けるんでMR2にでも積めそうです。(笑)


とりあえず、主翼の工作(といってもヒンジ接着とサーボ付けたりリンケージしたりですが)を
終わらせ、水平、垂直尾翼も取り付けました。

「あらっ、これであとはエンジンとメカ積んで完成じゃん!」とこの日はこれにて終了。

で、日が変わって本日はエンジンの取り付け作業です。
胴体を振り回すので外のプレハブに移動して作業となりました。


自分はこのエンジンのセンター出しとカウルの加工が滅法苦手でして・・・・
皆さんどんな風にやっているのでしょうねぇ。
一応店長にもどんなふうにやってるのかアドバイスを貰ってきましたが
ブキッチョなもので納得(妥協?)出来るところまで行くのに2時間以上掛かってしまいました。

とりあえず、こんな感じになりました・・・・。


ひとまずこんな所で終了としました。

あとはラダー、エレベーター、エンコンのサーボ積んでリンケージして
受信機とタンク、バッテリー積めば完成でございます。

明日あたり完成すっかなあ〜。

でも、半完成機ってホントウにやる事少ないですねー。
セダクションの後だから余計にそう感じてしまいます。