最近のお話。

えー・・・・ここ1〜2ヶ月体調不良というか、持病が再発してみたり腰痛くしたり
肉離れを起こしたりでヘリどころじゃありません。(汗)

それよりも仕事も色々と忙しかったりで余裕がございませんです。

まあ、そんな感じで飛ばせない状況が続いているのでチョコチョコとAS50用のキャビンの塗装なんかしてたり。

っていうか、2回も塗りなおしですよ。もー。


今回は今の所上手く行ってます。良かった良かった。

気温も低いので乾燥も思ったよりも遅くてですね、単色塗りなら1回の塗りで終わりなんですが
何度か塗り分けもするためマスキング作業が可能な状態まで作業がいちいちストップします。


まあ、そんな訳でカラーパターンも当初の予定から大きく変更しました。

今の状況はこんな感じ。

キャノピーの青部分のみラッカースプレーですがフチどりのシルバー、白、オレンジはウレタンです。

この後もう2色くらい入れてクリアー掛ける予定ですが・・・
その作業に入れるのは今週末くらいかなあ。


今回は念のためマスキング作業まで1週間ほどおいています。
簡易ブースを展開すりゃいいんですけどねー、温度管理をミスると後々気泡が発生する恐れも
あるんでじっくりと自然硬化を待っています。

なので・・・・塗りあがるのは今月末か来月頃になっちゃいそうですねえ・・・・。