もう少しぃ・・・・。

今日は画像は無いんですけど、主翼の取り付け部分の位置あわせ、穴あけ、補強版取り付けなんかをしましたよ。

主翼の忘れ物も完了しました。

忘れ物?

そう、そうなんですよ。
主翼が完成してサーボマウントの部分のフィルムをカットしていて・・・・

「んっ?」と気が付いたのですが・・・・・


後端のほうのフィルムが浮いたまま・・・・おかしいなあ。リブキャップがあるはずなんだけどなあ。

で、発覚。一部リブキャップを付けるのを忘れていました。(恥)
それも両方です。こりゃいかん、と今日ようやく短いリブキャップを接着しまして同色のフィルムでパッチを当てました。(笑)

あとはエンジンカウルの穴あけの残りと塗装、キャノピーの接着、メカ類の配線です。


そろそろ完成が見えてきました。
まあ・・・・飛行機は出来上がってもその後ちゃんと飛んでこそ飛行機として完成という事だと思うんですが
今週は三女の学校の運動会があるので飛行場へは行けないんで・・・・。

かといって、単独で初フライト&調整なんて危なくって出来ないんでやはりデビューは今月後半になりそうですね。


あ、そういえば主翼の動翼のフィルム貼り、まだだった。(汗)
こうやって細かい忘れ物が色々と出てくるんですよねえ。だらしない性格なので困ったものです。