不調・・・

えー、最近の釣り事情ですけど。

なかなか苦戦しております。
ウグイも掛からないような感じで・・・
「やっぱり釣れないなぁ〜・・・」
ってヤル気が無い状態でやってるからダメなんでしょうけどねぇ。

で、それならば周辺の行った事が無いポイント調査でもしてみよう、と思いまして。

実は前々から気になっていた場所。

そう、地元の漁港周辺です。

念のため、漁港へ行き漁協にてちょっとお話を伺ったり。

とりあえず、あまり網にはサクラは入っていない、って事でしたが
例年は多少入るよ、って話でした。
まー、時期がまだ早いのかなー、なんて思ってましたが。

前にGアースで漁港周辺の地形とか見てたんですけど漁港の海側が気になってましたので
岸壁歩いて行ってみました。


正直、ビックリしました。

海の色もとってもいい色ですし地形的にも良さそうな感じ。

初めて来て見たのですが、まさかこんなに面白そうな状況だったとは驚きです。

漁港から日高側もいい感じのサーフが続いていて、もしかすると地元でも通っていたら
サクラに会えるんじゃないかな?と思い始めてきました。

苫小牧側でもサクラが上がってる。
日高側でもサクラが上がってる。

中間の地元で上がらない訳がないよなー、と考えているところ。
実際、この調査の後も2回ほど朝マズメ狙いで調査キャストに行ったんですが
2回目の時に跳ねを確認しましたし。
ただ、ちょっと遠かったのと時間も無かったのでそれっきりですが。
画像では分からないんですけど、天気の良い時は海の色もなかなか良い感じなんですよ。


ただ、何故か地元の海ではアキアジ時期以外はあまり釣り人が入らないので
サクラ狙いのアングラーもスルーしているんじゃないかと思ったり。

今年は遠征などは諦めて地元開拓に頑張ろうかなー、などと思ってます。