なんだかなー。

ここ数日、腰痛が酷くて整形外科に掛かってます。

今日も行ってきましたが、イマイチ・・・

立ってるぶんには良いんですが5分と座っていられないという変な腰痛。

帰り道、港は賑わっているのかなー?とちょっと偵察に。


あらっ、だーれも居ない・・・


海を眺めているうちに

まー、10分くらいならいいかな?と、ロッドとタモを持ってテトラの上に。


と言うのも、先日買ったジグを試してみたかったから。

いざキャスト、と思ったら、海面で何かがモジってます。

うーん、恐らくギューちゃん(ウグイ)だなー、と思いつつキャスト。



おー、腕だけで軽く振っただけ(というか、そーいう風にしか現状では投げれない)で軽く
ビューンと飛んでいきます。

テストのジグはガン吉の20g。


こりゃー本調子で投げれたら結構な武器だなー、なんて思いながらリトリーブ。


途中でココン、とアタリのような・・・・


でも遠浅のかけ上がりを通しているので底にでも当たったか、くらいに考えて
もう一回、軽くキャスト。

おー、やっぱ飛ぶわ〜、いいね〜、なんて思ってたらまたココン、と。


何か魚かな?と思い直し、同じポイントに投げ込んで同じラインを引いてみる・・・・



グッ、と引き込まれたのでエイッ、と合わせを。。。。って、腰痛い。。。。(涙)

その後、グングン走り出したのでさらに中途半端な合わせを2回ほど入れて
綱引き開始。


10mくらいまで寄って来た時、「ギラッ!」と銀色の魚が見えました。


うそ〜、サクラ〜?


その後何度か引き離されつつも変な恰好でタモ入れ完了。(苦笑)


やっぱりサクラちゃんでした。

嬉しいっちゃー嬉しいんですけど、なんで試し、とか調子悪い時に限って掛かるかなぁ、なんて
複雑な心境に・・・。

張り切って時間確保して準備万端な時とか、鼻息荒く遠征した時とかはさっぱりなのにね。


でもこりゃ喜ばないとバチが当たりますね。


その後も連続でバイトはあったんですが乗りきらず。

腰も痛かったんですが、気が付けば人が増えてきていたので終了に。


サイズは50切ってるなー、と思ってましたが52ありました。


時間は昼の12時、こんな時間じゃ無理だよねーって時間帯でしたが分からないものですな。


帰宅してママンに話したら

「腰痛い人がなにやってんの!」と怒られちゃいました。(苦笑)


まー当たり前ですね。


でも、まだまだ周辺の海は楽しめそうです。(^^)