ようやく整備

年末にコケてしまった450Pro、頼んでいた部品、今日ようやく届きました・・・

巷では正月休みってのがあるらしく、年を跨いでの着弾となりました。

では早速、なんて仕事終わってからサーボ組み付け。

水平出しだけやりゃーOK、なんて思ってたら・・・・

なんか3Gの動きが変・・・

どうチェックしてもエレベーターが無反応・・・
おまけにピッチアップでもスワッシュ傾いて動くし。(汗

こりゃー最初から設定しなおさにゃならんのー、とブツブツ言いながら設定開始。

まずまず設定は完了。

今回は修理のついでに部品待ちの時間も長かったので各ベアリングの交換や
メカの搭載場所の変更、リンケージの点検や摺動部分のフッ素コートやら何やら色々ジックリやりました。
メインマスト、スピンドルも曲がってはいないようだったけど念のため交換。

これで調子良くなってくれればいいなあ、と思ったんですが、どこかギアの一箇所、
回していくと「コッ、コッ・・・」と引っ掛かる部分があるようです・・・

目視では確認しきれないんですけど、どっか山が潰れている所があるんでしょうね・・・

どうしよっかなあ・・・面倒だけど、後で交換しておくか・・・。

それ以外は動作は非常にスムーズになりました。

あとは飛ばしてみてどうかなー?というところ。

今日は450Proで手一杯で終了。
XG8の設定のほうはまた後日、となります。

まずはフタバジャイロの組み合わせなど調べなくては・・・・