突発的に飛行場。

ストレス溜まってるんでしょうかね?

昨日、朝目が覚めると同時に

「飛行場!」と思い立ち、仕事を猛烈に推し進め、9時過ぎに飛行場へ向かいました。

飛行場着。

雲が低く雷がゴロゴロ鳴ってました。(汗)でも飛行場よりうんと遠いので大丈夫かと。




メンバーさんはちょっと少なめ?ですかね。




当方の持参機。フレイヤ、600LTD、450Proの3機。




会長、飛行機飛ばしてました。なんか珍しいと思っちゃった。







K村氏、アクロ大会に向けて猛練習。やっぱり150cc、迫力ですね。今日は音楽も流して曲に合わせて演技されてました。






会長、今度は600。なんかジーッとホバッてばかりで変だなあ、と思ってたらエンジン56にしたそうで慣らし中だったみたい。
後半はいつにも増してグリングリンしていました。
「56いいぞ!!」と絶賛してました。







おいらのほうはと言うと600、エンジン調子悪いです。というか、前回の上空エンストはスロットルのリンケージボールが取れたのが原因という事が
「この日」になって分かりました。(汗)
いかに飛ばしていないかが分かります。

それでもちょっとだけ、と飛ばしてみてダウンフリップなんてしてみたんですが、どーにもラダーが入ってしまう。
背面になった頃には機体の傾きがオカシな事になっていて非常にドキドキします。
猛烈にヘタクソになったんだなあ、と半分涙目です。

ところが・・・・この後、会長にある部分を指摘され、「やーいやーい、信じられねーぜ!」と写真まで撮られました。
なんと恥ずかしい・・・・というか・・・考えてみりゃ確かにオカシイ。オイラ、やっぱり頭が半クラッチです。(笑)
450も同罪。(爆)でもバッテリー1本充電してあったのでホバって放電。

フレイヤは上空設定をM山さんにやってもらいました。

ところが、やっぱりチョンボをしてしまいM山さんを悩ませる事に。あー、大変申し訳ないです。
途中でタンク内のキンクレスチューブが切れるなどのトラブルもあったりで大幅に時間を取らせてしまい
ホントに申し訳ないなあ、と・・・でもM山さん「大丈夫ですよー」と。M山さんほんと親切で感謝です。

持参した燃料をほとんど消化するほどガッチリ調整して頂き、最後はとりあえずビビリなオイラもループをする事が出来ました!

でも周囲からは
「あんな端っこでループさせておっかないなあ〜」と絶賛でした。(笑)
なんか正面でループさせられないんですよねぇ・・・・
しかし、フレイヤはバッチリでございます。


とりあえず色々な収穫があった1日でした。

帰りはタケウチモデルでN村さんと密会、ブツを引き渡してきました。

ついでに600&450のオカシな部分を修正すべくパーツを幾つか購入し帰宅しました。

さーて、あとは600のエンジンだなあ。
修理するか中古を物色するか・・・とりあえずとある方がとあるエンジンをお持ちという事らしく会長に聞いて貰う事にしました。
その結果待ちですかねー。