焼けて変色

ニードル絞り過ぎて2回連続で上空エンスト。
ベアリングダメだろうと分解したら既にステンレスベアリング入ってました。
自分で入れてすっかり忘れていました。(笑)

ついでに色々と点検、整備をして元通り組み付け完了。

絞り過ぎて焼けたのか、50Hyperが真っ黒に変色してしまいました。www


考えてみたら、以前AS50にエンジン積むときにステンのベアリングに変えたんだっけ。
自分はフライト数は少ないけど、それでも30フライトくらいはしていると思うんだよなあ。
でも2回連続のヒートでもベアリングは綺麗そのもの。

あー、せっかく純正のベアリング前後買って来たのになあ。(笑)

変色したというのは嘘で(そりゃそーだ)これはバイクのエンジン用に入手していたブラッセンという
「染め」スプレーだそうで一般的な耐熱スプレーとは違うもんだそうです。

黒、というより濃いグレーという感じで200℃くらいで焼き付けると最高なんだそうです。

さてさて、今度はいつ飛ばせるでしょうか。

ちなみに26日はJR大会があるので「見学」に行きます。