いやー、参った参った・・・

今日は天気も良く、絶好のフライト日和じゃーないですか。

むひょー!と意気込むも・・・・フツーに仕事でございます。

なので途中、牧草地で1本くらい、と考えてバッテリー充電して・・・・


仕事もひと段落したのでいざいざ、と思ったら


なんすか?この強風は・・・・


もう、風が強いったらありゃしない。
でも、せっかくなのでホバくらいできないかなあ・・・・と。

ちなみに帰宅後、地元計測のアメダスではフライト時の風速11.3mとか。(汗

それも常時まあまあの強風に加え、時折突風のようにボーン!と来るのでかなり怖かったです。

この時は向かい風、画面でいうと11時の方向からの風です。
なのでホバリングさせると機体が傾いてホバってますし・・・かなり押されるし。

フリップもアップではドーン、とこっち側に機体がすっ飛んでくる感じ。
ダウンでは頑張ってその場で回るんですけどね。(笑)

とにかく、なかなか難しくてそそくさと撤収です・・・。

ん〜・・・次回はいつ飛ばせるかなあ