やべーやべー・・・・

もう4月も後半に突入じゃないですか。

あーもう、全然飛ばしてないや。

飛行場にも全然行ってないし。

まあ、仕事も忙しくなってきたのとバイクの車検の準備なんかで散財してたり時間を浪費してたりで・・・・。


気が付けば周囲はすっかりバーレスになってたりで。
会長の600もしっかりCGY750が乗っかってバビューンと飛んでいるし。
ラジ技を見れば新しい物が色々出てたりするし。
すっかり浦島状態です。(汗)



「こりゃイカンばい!」

と、昨日苗床作業が終わったという事で1本ですけど飛ばしてきました。

飛ばすって言っても、前回の飛行場から全く触ってもいなかったので

「ちゃんと飛ばせるんじゃろうか・・・・」とかなり不安だったので
本当は600飛ばしたかったんですが、3G付きの450Proを持って行きました。(笑)

恐る恐る離陸させ・・・ホバリング

うむ、なんとか大丈夫。2ヶ月ほど触ってなかったけど感覚はなんとか残ってますね。

対面・・・うむ、なんとか大丈夫。時々「んっ?」と舵を考えちゃう事が何度かあったので
危機感を感じさっさと走らせてみます。

旋回・・・・あー、凄い乱れるなあ・・・・
高度が一定になりません。(前からか・・・)まあ、仕方がないか。

そのままストールターンをしてみます。
むむむ・・・・思ったようにならんなぁ〜・・・・



えいっ!とIDLスイッチON。


アップ&ダウンフリップはどうかなあ。

おー、これは前と同じ感じで出来ますなあ。相変わらず定点で回せないのは変わりませんが。(笑)

横に回す・・・・これも同じ感じ。

前に練習中に打ち間違いで激しく落してしまったためトラウマになりつつあった背面も・・・・


う〜〜〜〜、なんとか・・・なんとか出来るなあ。

と、とりあえず一通り飛ばして遊んで無事帰還。

これは当分の間リハビリですなあ。
やっぱりヘリは日々練習ですね〜・・・・