最近のお知らせ。

最近、あまり更新していませんでしたが・・・・


べ、別にまたヘリに当たって怪我したとかじゃないんですよ。
ちょっと忙しかっただけでございます。

そんな中ですが、地味に色々と進めてたりもします。

こんなんとか。

よーやっとの思いで4タンク終了。
実は1タンク目を飛ばしていたら・・・途中でエンストして雪の中に不時着したり。

「なんか嫌な予感するなあ〜・・・」と思いつつ飛ばしてたら

ピルエットさせたらそのまま止まらなくなりました。(汗)

そのままエンジンカットして雪の中へ回転しながらスポッと・・・

でも、雪に埋まった瞬間

「ガツッ!!」って音がして雪の破片が飛び散ったので「あちゃー・・・・」と思ったんですけどね。


またしてもテールのトラブル。

ん〜・・・・参った。

被害はブレード、フライバー、スキッド、スピンドル、マストというところ。

その後、修理を済ませ、なんとかブレークインを終わらせました。
なかなかスムーズにはいきません。


他では中古でポチッた物の取り付け・・・・


棒無しになりました。

まだ配線のやり直しや調整が済んでいませんが、今週中には飛ばしてみたいと思ってます。

効率アップもそうですが、安定性向上に期待しております。


後は、クラブの新年会に出席してみたり。面白かったなあ〜〜〜。

みんなで話しをしてたらN村さんが
「明日来るの?」と聞いてきたのですが
「明日は・・・夕方から通夜があるので無理です」というと何でも伊達に行く、との事。

K村さんも行く、との事で
「いいなあ、面白そうだなあ〜〜〜」とちょっと羨ましかったり。

でも新年会は皆さんと色んな話が出来て面白かったです。
勉強になる事も多かったし。

K下さんから旋回の時のコツを教えてもらったので次回早速試してみたいと思います。

今度の日曜は・・・・なんとか行きたいなあ〜・・・飛行場・・・・