両面テープ

今日さっそく地元のホームセンター(実は金物屋)に行って両面テープを物色。

こんなの見つけてきました。

ニトムズの両面接着シート(100×100)という両面スポンジテープです。

3mm厚で10cm×10cmサイズ、これが2枚入って398円でした。

スポンジの具合も・・・フタバ付属の物と良く似ている。

印刷されてるカット線なんてジャイロにピッタリだったりします。(笑)


で、とりあえずGP750に貼ってみました。

うむ。悪くない。

で、テスト、と行きたいところですが、残念ながらテープ買う前にリポ1本飛ばしてきちゃったので未検証。(爆)

まあ、恐らく大丈夫だと思いますけどね。


ちなみにフタバのGY520サイズのセンサー固定用両面テープ、センサーサイズのテープ3枚入りで315円です・・・

このニトムズのテープが問題なく使えたらとってもお得ですね。
でもそんなにそんなにジャイロ取ったり付けたりする事もないんですけどねー。

で、450Proのテストですけど、問題は全然無くようやく復調です。


昨夜、よーつべでアラブの人の激しいフライト動画を見たりしたもので
気分がおかしかったのか、色んな飛ばし方をして危うく墜としそうになる事数回・・・・


でも、背面は1回だけ口で数えて10秒達成できました。(ちょっと怪しいけど)

大分考える時間が少なくなってきたかもしれません。

もっと練習がんばらなくちゃ。

今日は日中は結構暖かかったのでTx・Boxは使わないで飛ばしてみましたがやっぱり寒かったです。(笑)