ちゅどーん。

はいはい。そーでございます。Pro、久々?のチュドンです。

オニューなキャノピーを付けてウキウキ気分で
「さーて、視認性はどんなもんでしょーねー」と15時頃にフライト開始。

旋回させてみると非常に目立つ。こりゃーイイ!(゚∀゚)イイ!

気分を良くしてグルッ、グルッ、とフリップをしてみるとちょっと違和感。

なんかマイナスピッチ側が元気が無いような・・・

それでも何度か回したりして背面練習に・・・


高度を維持しようとしてもなんとなく高度が落ちてきちゃいます。
指のせいだと思いながら、何度か仕切りなおして3回目の背面練習で悲劇が。


背面に入った瞬間、スーッと高度が下がってきましたのでマイナスピッチを入れるも高度が上がらない・・・

姿勢も崩れてきたのでダウンで戻そうとマイナス側フルピッチを入れるも高度が上がらずそのままテールを雪に引っ掛けて
良く分からない挙動でチュドン!!


ホールドも間に合わず・・・・


雪に刺さった感じだったので被害は少ないかなあ、とも思いましたが、まあ、それなりに。(´・ω・`)


マスト、メインブレード、フライバー、トルクチューブフロントギア、スキッド、キャノピーサポート曲がり(?)と言う感じ。
帰宅してからの点検では奇跡的にスピンドルは曲がってませんでした。

メイン、セカンドギアも無事・・・なんで??

塗ったばかりのオニューなキャノピーも数箇所割れちゃいました。まあ、仕方がないですね。

夕方、分解したところで会議に行くため作業終了。

ストックパーツで直るけど・・・そろそろ補充しないとなあ。

でも、そもそもの原因は何だったんだろう?
バッテリーはギンギンだったしなあ。保温もして人肌程度だったし。
やっぱり気温?15時頃は確か-6〜7℃だったと思うけど・・・うーん、原因不明です。

落ちる前は全然パワー無かったけどリポアラームのLEDはグリーンのままでオレンジが点く事も無かったし。

分かんないや。

とりあえず修理ですなあ・・・・