ちゃのぴー

忙しい時は・・・仕事の合間を縫ってサボる。これ定説。(違)

飛ばす時間も全然取れないので前からちょこっとやってたキャノピー塗りの続き。

本当はアクセントでもう一色入れる予定でしたが面倒になってきてたので止め。

ALIGNのロゴもマスキングシートにスキャナーで読み込んだものをプリントして
デザインナイフで手切りした物を貼って塗りました。
やっぱり手切りはダメですねえ・・・・

小細工して文字の部分だけ薄いゴールドにしようとしたら、勢い余って窓の部分のシルバーまで
全部塗っちゃいました。(笑)まー自分のだから・・・いいや。
窓部分はメタリックブルーで塗ってからフチの部分をダークブルーマイカでサラッと塗りました。

これ、手持ちの缶スプレーを使ってるのでこんな幹事になりました。
エアブラシを使えばもっと色んな色が使えるのですがそんな面倒な事はしたくないので・・・(o´Д`o)




クリアーはホームセンターで買ってあった1本600円くらいの大きなクリアースプレー。超速乾だそうです。

1回目の捨て吹きは無事終了。

でも外はちょっと風が強くて心配してたんですが・・・・

2回目の本塗りも無事終わり、3回目の仕上げ塗りの時、事件が起こる。

シューっと塗ってたら、何かモヤっとしたものがすっ飛んできてペタぺタッ!と・・・・ヽ(`Д´)ノ ナンジャソリャ!!

一気にモチベーションがダウン・・・・


もういいや、と適当に塗って乾燥。


自分で使うものなのでこれで十分です。はい。