今日のフライト

今日は良い天気。
ん〜、こんな日はヒュ〜〜ンと飛ばしたいものです。

でも午前中は色々と忙しくて時間がとれず。

でも仕事の合間を見てこんな事やってました。



以前なんかのついでに安かったんで買っておいたPro用社外キャノピーなんですけど
色が・・・デザインが・・・


青が基調のデザインだったんですけど、なんか・・・昔の駄菓子屋で見る宇宙物のような色&デザインで
どーも好きになれなかったんですよね。

で、数日前から下地を作ってたんですが、ストライプやデザインの一部がステッカーで上から薄っすらと
クリアーが掛けてある。カッターの刃の先でカリカリするとペロペロ剥がれる始末。

えー、思い切って全部剥がしました。カッターの刃を上手く使うと、まるでカンナを掛けているかのごとく
シュルシュルと剥がせました。(笑)
一体どんな塗料だったのか・・・謎ですが、全部落としてサフだけ吹いておいたんですよ。

シルバー塗ってからラインをマスキングしてイエロー塗って、15分くらいしてから蛍光オレンジを真ん中に、
さらに15分ほどしてから後ろ側から真ん中にかけて蛍光レッドを塗りました。

この後、窓?部分の塗装に進むのですが、やっぱりここには『ALIGN』のロゴ入れたいなあ、と・・・

でもステッカーも持ってないしネットで探してもなかなか良いのが見つからない。

考えてばっかりで今日はここで終了です。

午後からの仕事を進めていって14時30分頃に時間が出来たんでProを持って前回のフライト場所へ。


今日は早速Tx.BOXⅢのテストでございます。

手を入れると・・・おーっ、こりゃ暖かいぞ!と喜びつつ早速フライト開始。

今日は背面を中心に練習を頑張って見ましたが、やっぱり10秒の壁が越えられない・・・

でも背面に持っていくのは最初から比べたら幾分スムーズになったように思います。

とりあえず6分ほど飛ばした頃にかなりパワーが落ちてきていたのでフライト終了。

パワーマジックのリポなんですが、寒いと極端にパワーが出ません。
ハイペリオンのG3と比べると結構差があるように思います。

まあ、きっちり暖めて使えばそんなに変わらないんでしょうけどね。

Tx.BOXⅢですが、素手でテストしてましたが、お日様が出ていた事もあり、中はかなり暖かでした。
フライト時の気温は約−5℃。風は北西の風、4m。ほっぺたはやっぱり結構寒く感じましたが
手は全然平気でしたね〜。こりゃいいや。

でも・・・・


これからは

「いや〜、手がかじかんでしまって・・・」という墜落時の言い訳は出来ませんね。(笑)

でも冬のフライトには強力な助っ人である事は間違いありません。