誘惑。

今日、病院の帰りにタケウチさんに寄った。

キャノピー塗装用の塗料を買おうと思って。

お店に入ると目に入った箱が。

「おお!(ФωФ)これは!!」

ヒロボーで売ってるTX.BOXでした。

今ちょうど作ろうかと試行錯誤していた矢先にお店で発見。


でも、病院の後にジーベックに寄って防寒装備を買い込んだりホーマックに行ってあれこれ買ったりして散財してたので


「すいません、持ち合わせが無いので、これ1個寄せといてもらえますか?」と頼みました。



で帰宅。






あれっ?なぜにココに・・・・






おお〜・・・・・






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



これがあれば寒い冬でも指が寒さで冷たくなったりしないで飛ばせますよ。

去年は凄い品薄だったようでなかなか手に入らなかったようですけど・・・

作ろう作ろうと工作を地味にやってたのですが、春までに完成しそうもないのと
現物の誘惑には勝てず・・・



14MZを入れてみましたがピッタリですね。

ただ、腕を入れる部分の隙間が大きいので風が入ってしまうようです。

でもちゃんと製造元ではオプション品として隙間をふさぐスポンジや保温用インナーとか売ってるんですね。

でもどっちも買っていないのでとりあえず、入り口に隙間テープを貼ってみましたが・・・・

ダメだ。


何かないかなあ、と家捜ししてたら何かを買った際に緩衝材として入っていた厚めのスポンジを発見。

それを切って貼って・・・・


30分ほどの工作で完成。


とりあえず手を入れてみると・・・・


おお〜!暖かいぞ〜!

まあ、室内での事なんで実際外で使ったらまた少し変わってくるんでしょうけど、
会長も「結構あったかいよー」と言ってたのでかなり快適になるでしょう。

早速明日テストだ!と思ったら・・・・明日は牛の市場があるんで無理。

まあ、外で装着してどれくらい快適かテストくらいは出来ると思いますので検証後にまた報告します。