とりあえず。

Pro、修理完了です。

交換した部分は・・・・


フライバー、メインマスト、メインブレード、パドル、スキッドというところ。

他に修理ついでに変えた部分。

マイクロヘリ製のデュアルアームベルクランク&テールピッチスライダー。

結構前に購入してたんですけど、組んでみたら動きが渋くなる部分があり、色々やったけどダメで
結局使わず仕舞い込んでいた物です。
おやぶんさんも同じ物を使ってるので渋くないですか?と伺ったところ小細工で解消するよ、とアドバイスを貰い
試したところスッキリ解決、めでたく装着となりました。
ついでにテールシャフトも小細工してストロークを稼いでみました。

あとサーボマウント。

これはNT450Pro用のメタルサーボマウントですけど・・・純正オプション、もしくはTarotのメタル製とは
全然違う形。正直とっても安っぽいです。(笑)
強度はあまりありませんね。これも結構前に買ったんですが、そーいう理由で使ってなかった物。
ちょっと使ってみて・・・曲がったりするようなら純正オプションにでも変えようかなあ・・・と。


あとアンチローテーションブラケット。

これもNT用ですが・・・いいんだか悪いんだか。ベースがメタルでブラケット部分はカーボンです。

ガッチリ感はあまり無いです。(ノ∀`)

部品交換後、ピッチなどの確認・・・

IDL1では上が11度、下が−8度でした。最初に設定してたのと変わらない・・・
今回はちょっと−側を10度に設定してみましたが、どーなんでしょうね?

その後、部屋で浮く寸前まで回してトラッキングの確認したりテール周辺のパーツ変えているので
ジャイロのリミット設定したりして終了です。

あとは実際に飛ばしてみないと分かんないですねー。

明日飛ばせるかなあ・・・・