直ってないのは人間でした。(笑)

今日の昼にスナイパー3Dを飛ばしたんですが、午後からおやつの時間にちょっとT−REX450PROを飛ばしてみました。


雪は少しありますけど気温は・・・0.0℃だったみたいです。風はちょっと冷たかったですね。

PROはとりあえず絶好調なんですけどね。問題は・・・・人間です。(笑)

さすがにここまで寒いと指先がジンジンします。
ついでに言うと、左手親指はやっぱり本調子ではないみたい。
右肘の炎症もあるので右も怪しい・・・・

そんなこんなで先日改造したカメラを使ってのテスト撮影も兼ねてのフライトです。

やっぱり意識してても機体を離してしまいます・・・動画撮っても機体が豆みたいで何だか分かんないですね。(笑)
それと、ピッチ操作のたびにどうしても右エルロンに干渉、というか無意識に入れちゃってます。
何回意識して修正してもダメ。。。。こりゃ参ったなあ。

カメラのほうですが、レンズ固定用のプレートの穴がちょっと小さすぎたようで画面の周囲がちょっと薄暗く、
ピントもちょっとぼやけています。
まあ、元々そんなに高性能なカメラじゃないですから仕方がないのでしょうけど・・・うーん・・・
もうちょっと改良出来ないか考え中です。

何にしても人間のリハビリが最重要課題ですね。まずは指と肘を治さないと・・・・

明日は天気が悪いみたいなんで実質今日が飛ばし収めになりますかね〜。
今年は後半は怪我の影響で殆ど飛ばせませんでしたけど来年はもう少し頑張って飛ばしてみたいですね。

皆さん、今年は色々とお世話になりました。
また来年も懲りずに相手してくださいね。
それでは良いお年をお迎えください〜。