お昼のテストショー

午前中に1時間ほど時間が空いたので飛行機のスキーを作ってました。

なんか毎年作ってるような気がするんですが、毎回やっつけ仕事ですぐ壊れたり刺さってみたりで・・・

今回は色々と考えておいたのでまあまあの出来。でもちょっと心配。

そういう訳で天気も良いので昼にちょっとテストしてみました。

早速ウチの近くの牧草地でテスト開始。

離陸はバッチリ〜、やった〜。

でも飛ばし始めて1分も経ったかな・・・気が付くとかなり風が強くなってます。(汗

飛んでいる機体が急に浮き上がってみたりエルロンも打ってないのに左右に勝手にロールするし・・・・

挙句には横ナイフエッジみたいに風に押されて斜めに飛ぶ始末・・・・


こ、こりゃあマズイぞ。

過去こういう風に逆らい続け終いにノーコン墜落って事があったんで慌てて回収。

しかし着陸もなかなか出来ない・・・結局頭からストン!と雪に突っ込んで無事??着陸・・・

くっそー、本当は着陸の練習が出来れば、というのが最大の目的だったのに・・・


風の意地悪・・・・



昼から時間があれば450PROでも飛ばしたいと思います。
飛ばしたらまた書き足そうと思います。