何故だぁ!?

今日は天気は穏やか。

私の気持ちはちょっとブルーでしたけどね。

実は先日オクで1円スタートでサングラスタイプのカメラが出てたんですよ。
とりあえず、で入札してたら3千円ちょいで落札出来まして届いたんですけどね。

テストしてさて、使うか、と思ったら・・・電源入りっぱなしになりまして一切の操作を受け付けなくなりました。
電源も切れない、いや、一瞬切れるんですがすぐに電源入るんですよ。勝手に。

PCに繫いでみたらテストの時はしっかり認識してたんですが・・・
不明なデバイスとなり詳細を見ると
「デバイスに問題が発生しているため停止しています」と・・・

何度やってもダメ。リセットすると電源は切れるんですがスイッチ押すと・・・また同じ。(汗



不良品じゃんか。


とりあえず出品者に連絡。1週間の保証があるってんで交換交渉。

返答が来たんですが、あれこれ確認してくれとか書いてあって・・・
保証書にもトラブルの際の確認事項がいっぱい書いてあったんで全部確認したんですけどね。

仕方がないので提案された事項を地味に確認するも・・・やっぱりダメ。

残念ながら返送する事になりました。

でも年末も迫ってますからね、来年になるんでしょうねえ・・・残念だなあ。



落ち込んだ気分を少しでもなおそうと450PROを飛ばす事にしました。


15時頃でしたが天気はまあまあ、風は殆ど無しと好条件。


リポもバッチリ充電しプロポのバッテリーも満タン。

牧草地に行って動作確認もOK、さーて飛ばしましょう、と離陸させ30秒ほどホバって・・・

ん〜、いい感じだ、とIDL1に入れた途端、

がりがりがり〜、というかギャギャギャ〜というか、とにかく異音発生。


「おー、何じゃ何じゃ!」ととりあえずノーマルに戻し降ろそうと機体を手前に・・・


って、なんかローター回転めちゃめちゃ落ちてきているんですけどー!
ついでに高度も下がってきてるんですけどー!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!



やべー!とか言ってたらなんかポケットで携帯鳴ってるし。


あーこんな時に誰じゃー!とか思うも当然放置。


そうこうしているうちに半強制オートロ状態で雪の中にズボッ!と着陸??



携帯がうるさいのでとりあえず出たら同級生の女で仕事関係の某所の事務員なんですが
その仕事関係の電話。


事務員「やほー、忙しい?」

あ「てててててめー!なんというタイミングで電話してくるんじゃ!」と八つ当たりしてみました。(爆)

とりあえず仕事の話をしながらも視線は雪の中のPROに・・・


話が終わって機体回収。


うぉっ!モーター回りません!!!アンプ逝っちゃったかな?と思ったら・・・



何故かメインギアがツンツルテンです。(汗)

あの異音はメインギアを舐めた音だったようです。


でもなあ・・・落とした訳でもないし、ずっこけた訳でも無いのに・・・


寒いからでしょうかねえ・・・・


と、こんな感じで(ФωФ)スッキリ!  としようとしてのフライトが

_| ̄|○;ガックリ・・・・な結果に終わりました。

気分はマリアナ海溝の底みたいな、そんなディープな感じです。


これからメインギアの交換してきます〜・・・・