復活するも消化不良・・・

寒くなってきましたね!
もうお外でビールがキンキンに冷やせる、そんなこの頃、いかがお過ごしでしょうか?


さて、ヘタレな骨折野郎のワタクシもかなり複調となりましてボチボチ練習再開するかな〜、と思ってました。

んで、昨日発作的にクラブの飛行場へ。(笑)

実に2ヶ月ぶりの飛行場となりましたが・・・・



朝から猛烈な暴風です。(爆)

発達中の低気圧がどーとかこーとか・・・・


びゅーびゅーとかいうレベルじゃなくて時折

「ドドドーン」とかいうとっても聞いてて不安になっちゃうような、そんな風。

普通ならこれで飛ばしに行こうなんて考えないんですが、そこはそこ。かなり長期間我慢してたので
「えーい、行っちゃえ〜」と450PROとT−REX600を積み込んでいざ出発。

道中、もしかしたら飛行場周辺は風が弱いかもしれない。と、淡い期待を持ちつつ現着。



素晴らしい突風でございます。


天気はそこそこいいのになあ・・・・


飛行場には会長、副会長、S氏の3人。

そりゃあそうだよなあ・・・・この天気じゃねえ〜・・・・と、とりあえずお喋り。

お昼ごはんを食べて色々喋ってたら会長とS氏、なんと放電のため飛ばすというじゃないですか。(汗

「あんたも飛ばしなさいよ」と言われましたが、骨折後初めて実機を飛ばすのに
こんな悪条件ではとても飛ばす気にはなれません。
「飛ばしません!」と即答しカメラ小僧になりましたが・・・・



猛烈に寒いのと風の強さで殆どまともに撮影できませんでした。

会長はスーパーボイジャー4S、S氏はシルフィードEP。

シルフィードはまだ分かるけど・・・・この暴風の中でSボイジャーですか!!!さすが会長・・・・


それでも結構風に翻弄されつつもなんとか飛んでました。やっぱり腕ですねぇ・・・・

S氏のシルフィードも結構上空高く飛んでましたがやはり風の影響で相当飛ばし難かったようです。

結局自分は飛ばすことなく帰宅したのですがねえ。


恐らく怪我してなかったら・・・1本くらいは飛ばしてたと思うんですけど
リハビリ第一弾としては条件キツ過ぎです。(汗)

まあ、でも色々と楽しい話も出来たので良かったです。





で。




車にヘリや機材を積みっ放しだったワタクシ。


今日起きると・・・・なんと素晴らしい無風状態。(涙)

なぜ・・・なぜ昨日この天気じゃなかったのよ?と嘆きつつもお仕事して・・・

仕事が一段落ついたところでいつもの牧草地へ出向きました。

とりあえずリポ1本充電。


でMiniDVカメラを取り出し電源入れて・・・録画ボタンを押したのですが無反応。
「あれ〜?」と一度電源落とそうとスイッチ押しても無反応・・・・


DVカメラ壊れたみたいです。(汗)

とりあえず、飛ばす事に。

450Proも久しぶりで緊張します。

まずはノーマルモードホバリング


おおっ?意外と飛ばせるなあ〜、なんて思いながらアイドルアップON、


ぎょえ〜〜〜!急降下じゃー!((;゚Д゚)ドキドキブルブル

ピッチ操作が全然なってないです。(汗)死ぬかと思いましたが、落ち着いてとりあえずホバリング・・・・・



心臓が落ち着いたところでアップ、ダウンフリップをしてみますが回転中に機体が傾いてしまいます。
ん〜〜〜・・・やっぱり相当ヘタクソになってます。

何度かやってみても同じ。

今度は対面に・・・・



うぉ、うおぉ、ひゃー!


前後、左右に乱れまくって最後はラダーでケツホバに慌てて戻す。(苦笑)

まるっきりダメです。


その後、軽く旋回させたりホバってみたりで1本消化・・・・・


機体回収して異変に気が付く。


ネジ飛んでますよ、奥さん。



あちゃ〜・・・・ロクに整備もしないで飛ばしたので・・・緩んでたみたいです。

まあ、大事に至らず不幸中の幸いでした。

まずは機体の整備からですねぇ〜。



というか、物凄く寒いです。

手の防寒対策も考えなくちゃ。


そんな事でボチボチ再開でございます。