なんとか浮きました。

600ですが、なんとか仕事の合間の10分程度でしたが裏庭で浮かせる事が出来ました。

かなり前が軽いようで重心がマストよりかなり後ろになってます。
これはバッテリーをもちっと容量のある物に変えて様子を見るか・・・と言う感じでしたがとりあえずトリム入れて誤魔化し。

浮かせた感じでは・・・・なんかスゲーうるさい。ギャギャギャ〜〜〜〜ンって感じの騒音が・・・

恐らくどこかのベアリングがダメになってるっぽいです。トルクチューブのベアリングかマストベアリングか・・・

この辺のベアリングも新しく変えてやったほうがいいのかも。

で、ジャイロ感度ですけど、全然上げられません。(汗)
当初AVCSで70%でしたが結構なハンチングを起すので数値をどんどん下げていったら・・・


50%切っちゃいまして、それでもなお時々小刻みに震えちゃいます。
感度云々というより何か周期的な振動が発生している模様・・・・

やっぱり回転系かなあ。テールのグリップ辺りも怪しいしテールブレードも怪しい。(バランス未確認ですし)

そーいえば、クラッチの芯出しって・・・やったほうがいいのかなぁ・・・・
あまり調整出来る箇所が見当たらなかったのでやってないんですけど、それもあるのかも。


ニードルも甘めなのもあってでしょうが、ノーマルタンクだと燃料あっという間に無くなりました。
もっと絞ってもいいとは思うんですが・・・今までフレイヤもAS50もサブタンクを付けてたので
リザーブ代わりに付けたいですね。

機体の安定感は結構あるようで連続ピルエットでもそこそこ綺麗に回ってくれています。
ピッチを入れた時、ちょっとモサ〜ッとした感じがするのでピッチはもうちょっと調整しないとダメな感じですね。

とりあえず10分程度しか時間が無かったのでこんなものですが色々とやる所が出てきたようで
また整備しなきゃ、という感じです。