キノコの不思議。

キノコ250、なんとか形になりました。

配線、これじゃマズイ(キャノピーがはまらないんで・・・)んですが、とりあえず。

アンプはC.Cのフェニックス35、サーボ&ジャイロはとりあえず450からSAVOXを借りてきました。
あ〜・・・これでまたウルフの飛行が遠ざかる・・・

さて。

とりあえず、基本設定を済ませたんですけどね、いつも迷っちゃうのが

スティックニュートラルでピッチゼロ、これです。

スティックが中央でフライバーコントロールアーム、SFミキシングアーム、ウォッシュアウトコントロールアーム、
更にサーボホーンそれぞれが水平でピッチが0、が基本だと思うんですが
ちょっとピッチが付いた状態になっているんですよ。

450PROの時はサブトリムも殆ど使わずに全て水平でピッチ0が出たのですが
リンケージは説明書の通りの寸法ですけど今回の250では水平が出ません。。。。

この場合はサーボホーン水平で、アーム類が水平になるようにリンケージで調整するべきなんですよね?
ちょっと悩み中でした。

とりあえず手で持って回してみましたがジャイロ感度25%では結構ハンチングが出たので現在15%、これではハンチングは感じませんが
実際浮かせたらどーなるか・・・

皆さん、ジャイロ感度では苦労されているようですし概ね20%前後と言う方が多いみたいですしね。
今回搭載のGY520ではベースゲインを弄ればプロポ側の感度がグッと上げられるようですが・・・・

しばらくはまた調整で頭を悩ましそうです。