こうも暑いと・・・・

色んなモノが生えますね。

カビが生えるとかキノコが生えるとか。


ウチでもシイタケのほだ木に変なのが生えました。


早速収穫してみたのですが、暑さのせいか中身が乾いてカラカラに硬く、バラバラになってました。



まあ、冗談はさておきHKです。

某オークションを何気に眺めてたら・・・

「おー、安っ!とりあえずこんな程度で落ちれば・・・」とササッと入札しておいたら落ちてました。(笑

で、数日前からチミチミと組み立て始めているんですが・・・・


リンケージをボールにプチッ、とはめたら「プチッ!」とリンクが切れました。((;゚Д゚)

どうも樹脂(プラ?)系の部品、やたら精度というか製品としてのクオリティがバラバラです。
リンクの輪っかも部分部分で肉厚が違うとか・・・なので今回は薄い部分で簡単に切れました。
で、プラ部品、物凄い「柔らかい」です。フレーム後方のメカベット?の板なんて一瞬
「厚手のビニール???」と思うほど・・・

これ・・・・飛ばして大丈夫なのかなあ・・・・


フレームはアカミミさんも仰っていましたがバリが凄いです。
ヤスリかけしてみたのですが、カーボンの繊維が毛羽立っている部分もあったりでなかなか綺麗にはなりませんねぇ・・・

どーしよっかなあ〜・・・組んでいてモチベーションが下がってくるなんて
昔、中学生の頃に小遣い溜めて買ったMPCのギャラクティカシリーズのプラモ作った時以来かもしれません。

こりゃ下手にお金掛けるよりも・・・・と考え中です。