参ったぞな。

忙しい忙しい、あー忙しい。

って、今時期忙しくなかったらオイラの商売危ういんですけどね。


そんなこんなで前回の飛行場でのPRO墜落より、全然飛ばしていません。
昨日ようやく機体の点検だけはしました。

意外と軽症、なんて思ってたんですが、テールパイプはしっかり曲がってました。
それとセカンドギアを回すとなんだか異音が出ます。

どーもフロントトルクギア周辺からカリカリ、コリコリと音が出ている模様・・・・

ゆっくり回して確認してみましたが、ギアの山が飛んだりはしていないんです。
山が潰れたか、ベアリングか・・・

キャノピーもヒビだらけ。とりあえず瞬着流しておきましたが・・・もう長持ちはしないでしょうね。
PROのキャノピー、特に私のタイプの物は非常に作りが薄いんです。
ある意味多少の衝撃などでは割れたりヒビが入ったりはし難いんですけどヒビが入るとそれ以降は
コシが抜けてしまい簡単にヒビが入ったり広がったり・・・・

初期のキャノピーのほうが幾分厚いんですけどね。


そうそう。

夜な夜な次期トランポの修復(レストア?)作業を続けております。

板金補修もほぼ完了しました。

あとは下地仕上げて塗装。その後ヘッドガスケットの交換してOKです。

とりあえず早く完成させないと・・・現在使用中のトランポもすでに次期オーナーが決まり
「まだかまだか?」と催促されてますし・・・・

うーん、今度の日曜は飛行場へ、と思ってたけど牧草もまだ終わらないしちょっとヤバそうです。

というか、無理です。

一応25日は今月頭に予定として組んであるので最終日曜日は大丈夫と思いますが・・・

まあ、それまでに頑張ってトランポ仕上げて積載出来るように加工しなきゃ・・・。