快調すぎて、つい・・・出来心で・・・すいません。

昨日は朝の仕事をさっさと済ませてクラブの飛行場へ。

天気予報は曇り。所によって雨や雷とか言ってたんですが家を出るときは快晴。(謎)

とりあえず機材を積み込んで出発。



途中の天気。



すっげー晴れてます。。。。まあ、向こうのほうは雲が出ているんですけどね。
とりあえずは快晴にちかいくらいの天気の良さ。


で、飛行場着。

樽前山の辺りは低い雲が掛かってますが飛行場周辺は薄曇。風も殆ど無し。


今日はちょっと集まりが少ないですねー。私を含め5人ほどでした。
暑すぎて涼しい家に篭っているんでしょうか・・・・


とりあえずは降らないようでちょっと安心してたのですが・・・・




あ、暑い。(汗)暑すぎる。(滝汗)

とにかく暑いんですよ。もう汗かいちゃって大変ですが飛ばします。


T-REX450PROを1フライト、と思ったら・・・・前日にフェニックスRCで目一杯遊んだせいか、
舵の感触がちがいます。。。。
なんか妙に緊張してしまい足がカクカクしてきました。
カクカクが指に移らないうちに終了。時間にして2分くらい?

その後皆さんのフライト見たり・・・

会長のクローンPRO。そう、私の所から里子に出た機体です。
もう80%くらいはALIGN製になってますが。(笑)

絶好調で飛んでます。

で私も2本目。。。
実は飛ばす前にアップフリップよりもダウンのほうが簡単だよ、というような話をしてて

「やっぱりそうかぁ。。。ちょっと飛ばしてみてから挑戦してみようかなあ」と思いつつ
フライト開始。

しかし、ここで事件が起こりました。

墜落寸前から訳分かんない事を叫んだりしてて聞き苦しいので後半は音声カットしてます。(笑)

1回転目ではそうでもなかったのですが、2回転目でグッと後ろへずれてきて
自分に向かってきたんで「アブネッ!!」と右に逃げたら落ちてました。。。。


EXPも0%に、と思ってましたが、とりあえず-15%から始めたんですけどね。

「おー、調子いいなあ」と思ってたら2回目でコレです。

なんとかその場で修理は完了しましたが、右前足骨折したまま、キャノピーもヒビだらけ。

純正カーボンローターなんて。。。。


良く見えるようになりました。(笑)

被害はマスト、スピンドル、メインブレード、スキッド、メインギア、テールサポートというところ。
まあ、軽症っちゃあ軽症ですね。



それで3本目は対面やらホバリングやらで大人しくフライトして終了。

この後は皆さんGP飛ばしていました。





会長はAS90でオートロ練習中
副会長はスカディでノンビリとフライト。


私のほうは・・・・

結局フレイヤもAS50も飛ばさず終い。

まあ、でも面白かったので良しとします。

この日はヘリが良く落ちる日でした。私のほかにも・・・・数人・・・

暑すぎたんでしょうね。そういうことにしておきましょう。(笑)