ようやく練習

前の動画について、アカミミさんより
「スワッシュの動作範囲が狭いのでは?」とのご指摘を受け、その後確認してみたら、やっぱり半分くらいしか
動作範囲がありませんでした。
とりあえず、調整してきちんとスワッシュがいっぱい傾くように再調整しておいたのですが
実際のフライト確認が出来ていませんでしたが、今日ようやく夕方にバッテリー1本弱ほど練習できました。

ツイッターでキクさんから「調整したら別物だよ〜。EXPも-30%は入れてね」とアドバイスを貰ってたので
EXPはエレベーター、エルロン共に-30%に設定しました。
パドルも軽い物に変えると激変する、との事でしたが今回は見送り。
かなり軽いカーボンパドルも持っているのですが、とりあえずノーマル仕様での効果を確認してからです。

ノーマル(ホバリング)モードではD/Rでスワッシュの傾きは控えめにしておきました。
こういう調整をしなければダメだったんですね〜。

で、牧草作業もまずは一段落ついたので早速というかようやく確認のフライト練習です。


さて、効果の程は・・・・

相変わらず途中ブツブツ言ってますが気にしないで下さい・・・・
ハエにしないように気をつけてたのですが、途中でまたハエになっちゃってます。
どーしても目の前ってのは怖くって・・・・まあ、慣れなんでしょうねぇ。


あ、それで飛ばした感想ですが、いや〜・・・・ビックリです。
こんなにキレが良くなるとは・・・というか、初っ端から設定の仕方を間違っていたと言う事が良く分かりました。

初期設定の最中にスワッシュの動きを見て
「おぉ、こりゃぁ〜切れ過ぎじゃわい。もっと動きを少なくせんとワシの手には負えなくなるのぅ・・・」と
AFRでスワッシュの動きを制限しちゃってたんです。
当然、PROの本来の機敏さが全く出ていなかったんですねー・・・・

スワッシュの動きを最大に取ってからのエレベーターの反応はそりゃあ素晴らしいものでした。

「PROは舵が良く効きます」と聞いていたのですが、正直
「ふーん・・・こんな感じなのかぁ・・・」と思ってましたが大間違いでした。

ギュンギュン切れます!こりゃすげーや。

良く他の機体の動画とか見てて
「なんてキレがいいんだ・・・よほど凄い操作なんだな!」
なんて思ってたオイラって・・・・(´・ω・`)

と、なるとぉ・・・・・



V2モドキも・・・・間違った設定のままです。(汗)

あ、でもスケール化しちゃったから・・・・まあ、いいか。


今回はアドバイス→実践→納得=一つおりこうさんになった


と言う事で1歩だけ進歩したような気分です。(ФωФ)