久々に練習。

ココ最近、忙しかったり雨降ったり濃霧発生だったりでなかなか飛ばせない状況でしたが
今日はなんとか夕方間に合いました。
V2モドキはまだ修理完了していないので今回もPROで練習です。

田んぼの水回りの際に飛ばしてきたので夕方と言う事もあって・・・・
カメラの画像が暗くなってしまっています。( ´△`) アァ-

それと、自分の毎回の反省点なのですが、どーしても機体を離してしまう癖があります。
なので画像の暗さ、ピントの甘さと相まってハエのようにしか見えません。(´・ω・`)
かろうじて・・・動きが分かる程度ですが以下動画です。
(画像クリックするとYouTubeのウインドウが開くので画面を最大にして見ると・・・なんとか、という具合です)
以後、もう少し機体を寄せて撮影するように努力します。
今回のメニュー?は上空旋回とループ、フリップ(らしきモノ)という構成です。



動画を見て反省多々。

特にフリップですが逆さまになってから大きく上後方に流れて行っています。
これはやはり操作がマズイんでしょうね〜・・・
難しいなあ。
ピッチを入れつつアップを「えいっ!」と引いているのですが結構大きく回るような気がします。
パドルを変えると舵の切れが良くなる、と聞いた事があるのですがそういう問題なのでしょうか。
操作がまだまだマズイのか・・・悩ましいところで、後半もそんな事を頭の中で考えてたら
機体が「何をしたいの〜〜???」という動きになっていました。危ない危ない・・・・。

練習あるのみ、ですかね。

もうちょっとカメラの画質も良いともう少し動きも細かく見えるので皆さんからのアドバイスも頂けそうなんですが
これでは・・・・画面が暗くなると覿面で画質が荒くなっちゃうのです。
でも、使い勝手としては今使ってるカメラが便利で良いんですけどね〜。
なかなかこういうタイプのカメラで200万画素以上の物って出てこないですよねえ〜・・・。