失敗と成功

午前中→V2モドキのフライト=1分後にパワーダウン?=墜落=中破・・・・

お昼→修理開始するも部品不足=80%修理で終了

夕方→意を決してPROで練習=念のため設定若干変更(ブンブン回るように)=いいカンジ=フリップ成功=生還



V2は落ちるたびに何かしら問題出てきます。
今回はループ開始後、背面手前でモーターがパワーダウン・・・背面を乗り切ってそのまま垂直姿勢でラダーも回りつつ尻から縦に落下。
修理の際にブレードやテールパイプ外した状態でモーター回してみましたが・・・なんか元気ない。
バッテリー変えても・・・・元気ない。
モーターお亡くなりに???まあ、昔Belt−CPで使ってた古い3500kvのモーターなんですけどね。寿命なのかな。

Proは相変わらず絶好調。IDL1のスロットル%を全体的に上げてやってピッチもその分上下で多めに取ってみました。
切り替えの際、急激に変わらないようにディレーを効かせているのですが、予想よりもスムーズに切り替わります。

アップフリップトータル5回でその後は旋回、背面挑戦2秒でリカバリーとかそんなんで終了です。

でも・・・・フリップで回転軸をキープするってかなり難しいですね。
どうしても背面状態からマイナスピッチを多く入れてしまうようでそのままやや上に上がってしまいます。
なんとなく、タマゴのような回転径になっちゃってます。これはもっと練習しないといけませんね。

Proは設定もそんなに弄ってないんですけどね、とても飛ばしやすいので安心です。

ちなみに動画も撮ってたんですがマイクロSD容量いっぱいになったみたいで離陸寸前で終了となってました・・・(涙)
次はちゃんと撮影したいと思います。

今日はV2モドキを修理しなくちゃ。。。。。