整備

北海道は雨ですねー・・・・
からしとしと降っています。

昨日も風もそうでしたが夕方は霧雨&濃霧で空物飛ばせる状況ではありませんでした。

今日は午前中の牛の世話やら牛舎の掃除を終えてから機体の整備をしていました。
ネジの緩みが無いかとか・・・・

とりあえず、ネジロックを付ける所はしっかり付けました。
あとは・・・配線ですねぇ。
ちょっと見苦しいですかね。

調整終わったら長さを合わせてカットしてコネクター付け直そうかと思ってます。


整備も楽しいんですが、現状では珍しく飛ばせないというストレスを強く感じています。

というのも、せっかく覚えかけた縦物操作がまた出来なくなっちゃうんじゃないか、と・・・
一応シミュでは練習はしていますが実際の機体を飛ばしての練習とは全く違うんで。

それと最近飛ばすたびに困っている事があります。

対面で飛ばした後、(直後ではない)ヒューッと飛ばしててケツホバに戻した際に
時々、不意に対面時の操作とゴッチャになる事があります。。。。

ここはまだまだ修行というか、慣れが必要ですね。