解決・・・というべきか・・・・反省。

V2モドキのテール負け現象ですが、解決しました。

というか・・・結局は自分のミスが原因でした。

先日、修理上がりの際にピッチを計測してたのですが、その後プロポのデーターを一度保存しておいたのです。

が、その後、データーを読み込む際に間違えて古いデーターを読み込んでいたようで
今とは全然設定が違うデーターだったため、機体側の調整も相まって・・・ピッチが異常な数値になってました。

ホバリングモード、スロットル50%(中間)で・・・なんとピッチ+10度・・・・・Σ(・Д・ノ)ノ

スロットル100%ではゲージを振り切りました。(゜ロ゜;)(ゲージはE−SKY純正で13度くらいまでしか測れません)

こっ、これは・・・・そりゃノーマルでホバってたらテールも負けるわい、と墜落時よりも凹みました。。。。


とりあえず、墜落前にPCに入ってるデーターシートに記入してあった数値を見ながら再調整。

夕方、風が強かったのですが庭ホバで症状を確認、見事に改善(元通り)しておりました。ヽ(´▽`)/


まあ、裏庭?には作業機やらトラクターがいっぱいで狭かったので2〜3分ホバって途中アイドルアップも入れたりして確認、終了でした。

途中で慣れない事をしたばかりに無用のトラブルを発生させてしまいました・・・反省です。