発見!!!

GAUIのH200V2を何気に修理してて・・・・・

「あれ〜・・・?なんか変だなぁ・・・・」

テールケースを見てた時の事です。

(´・ω・`) (イヤナヨカン・・・・)


(´;ω;`)ブワッ (オ、オレテル・・・・)


なんと、ケースがポッキリと折れてました。これで飛んでたなんて・・・アブネーアブネー。
何かのゴムが破けていたのと同じくらいアブねーですね。(違)


これ、折れているのはケースの下側になるんですけどね。
テールを地面に数回ヒットさせてたのが原因のようです。

ヘタクソなので垂直尾翼の下に燃料チューブを縛って付けてあるんですが(衝撃緩和装置)それでも全然不十分だったようです。

参ったなあ。

と、仕方が無いのでシャフト仕様に戻しましたが・・・・・




テールシャフト、曲がってるし。(汗)

モーター回してみたらテールブレードのハブが偏芯して回ってます・・・・( ´△`) アァ-・・・・


とりあえず、外してギアを抜いて・・・修正するしかないかな。

なかなか果てしないけど頑張ってみます。