うーん・・・分かったような分からんような・・・・

ジャイロの件で、とりあえず今日の昼にメーカーさんに状況を書き添えてメールしておきました。

夕方、携帯に見知らぬ番号から着信・・・・


出てみるとメーカーさんからでした。

とりあえず症状を詳しく伝えると

「うーん。そーですねー、それでしたら感度調整とレスポンスの調整をしてみるくらいでしょうかね〜・・・」


「な、なるほど。。。」(でもそれを繰り返しても変化無いって言ってるんだけどなあ・・・)

あ、でもPCで使うセッティングソフトの項目で使い方が良く分からないのがあったんだ。
「あのー、GYリンクの設定項目の中に『ベースゲイン』ってありますよね?あれって・・・どーやって使うんですか?」
と聞くと

「あー、それは・・・まあ、言葉の通りで基本の感度って事なんですがねー・・・」


はぁ・・・なるほど・・・・

「あ、分かりました。それじゃあ感度とレスポンスの調整を再度確認してみます」




というのがやり取りの中身。


うーむ・・・・結局は『探れ』と言う事なのね。。。。了解しました。(´;ω;`)

JOEさんのブログで、このベースゲインの調整でハンチングが収まった、というのを見てて
自分も試したんですが、その時はピタッと直ったんですけどね。
もしかして設定リセットされてたりするのかなあ・・・
後でGYリンクで確認してみるしかないなあ・・・・


壊さない程度に頑張ってみます・・・・