鉄くずが変身。これぞ真のリサイクル?(違)

廃品回収業者に鉄くずを出したところビックリするくらい儲かった。

最近は鉄くずの相場が下落し買取業者も減ったなあ、と思ってたら先月くらいからまた色んな業者が来るようになった。

鉄くず高騰の際に周囲でトラックや軽トラで業者に持ち込んで
「いや〜、5人で飲みに行けたよ〜、儲かったなあ」とか言う話を聞いて

「よしっ、ワシも」と思ってたんですが運ぶタイミングを逃していたら暴落しまして・・・・


その後、結構ストックしたままになってた分があったのと以降追加した分で結構な量になってたんですけどね。



で、儲かったと言う事は・・・・・




オークションブラブラ流す→色々と安い物を見つける→うーん、と悩む、というのがいつものパターンなんですがね。

数日前に「いいなあ。安いなあ」と買えもしないのにウォッチリストに入れてたキットがありまして。





あれだ!!あれを買おう!



思わずポチってしまうところだったのですが。


何気に某ショップを覗きに行くと・・・・あれっ、意外と安いなあ。。。。ポイントも溜まってきてるしなあ。。。



一瞬気絶していたようで気がつくとお買い上げしてしまっていました。(汗)



で、届いたのがコレ。



怪しいヘリばかりが多かった私の中では珍しく「正規品」でございます・・・・。


実は前回購入した安〜いクローンPro、なかなか上手く飛んでくれません。
操縦とか腕前以前に離陸と同時にフゥンフゥン、と常時テールを左右にフリフリしっ放し・・・・
それ以外は舵もしっかり効いているようで(というか相当クイックです)調整していけば結構いいのかも、と思うのですが・・・

NT450EXに積んでいたGY401&MKSのサーボに変えても同じで。


う〜〜ん、参ったなあ。ゴミ?これゴミですか?なんて軽くショックを受けてたのですが
前の日記で「検証」なんてタイトル付けていますが、検証とはあくまでも「正規品との比較」でなければいけない訳で



とか何とか言いながら・・・・正規品と言う物も欲しいなあ、と思ってはいたんです。

でも高い物なので普段はとても手が出せる代物ではないので「怪しいのでも十分」なんて今まできたのですが
ココに来て泡銭ゲットから速攻でしたね。(笑)

とりあえず、半完成品ではありますが、一旦バラしながら仕上げしながら組み立てていきます。




と言いながらもすでに殆ど機体は組みあがってます。(爆)



ココまで約4時間。

後は残りの部品(パドルとか)やアンプとジャイロ載せて受信機載せて調整です。
あ、受信機、入荷したとの事なんで取りに行かなきゃ・・・・とりあえずは7ch使っておくかな。

これで一発普通に飛んだら・・・・クローンの問題点を比較検証しながら再組み立て、再調整です。