なんだかなー・・・・

ここ数日忙しくて飛ばしてません。(壊してませんというほうがしっくりくるかな?)

仕事が忙しいのもそうですが、風が強いですねー。参っちゃいます。

なので昨夜プレハブの中ででしたがH200とNT450の2機、チョびっとだけ浮かせてみました。


前はH200はプレハブの中では浮かすのも大変でしたがなんとかおっかなびっくりではありますが
浮かせられるようにはなってきました。

問題はNT450のほうです。

ギューン...と回転を上げていって気がついたのですがヘッドのストッププレートがぶれて回っています。

「おや?マストが曲がっていたのかな・・・・」と昨年間違って10本もマストを買っていたので迷わず交換しました。

ただ、以前の墜落の時はマストがグッキリ曲がったので交換しておいたはずでその後は落としたりこかしたりしていないんですが・・・


で、リトライしてみると・・・・あれ〜?変化無し!これはおかしい・・・・と思い
色々とチェックしてみたら・・・どーもセンターハブが曲がっているっぽいです。(汗)

そーいやココはノーチェックだったなあ。


一応そのままで浮かせてみましたがなんともホバリングが安定しません。

前に飛行場で浮かせた時も妙に落ち着きが無くって・・・ただ、バッテリーの問題もあったのでそのせいかも、と考えてましたが
どーもそうではないようです。

もしかすると、またどこかのサーボの動きでも悪くて異様に電力消費してたり動き自体が悪いのかもしれません。

落とす前に一度各部をチェックしなければダメな感じです。


でも忙しいので、仕事はまだそれほどでもないのですが夜な夜な会議やらなにやらで出かける事が多くて
落ち着いて点検なんかが出来ません。参ったなあ。


それと出かければ出費も増えてしまう訳で貧乏になってます。(爆)

タケウチモデルにも幾つかオーダーしている物があるのですが、時間が無くてなかなか行けません。

店長、ごめんなさい。今月は行けないかもしれませんので、もしコレを見てたら入荷した物、取り置きして置いてください。



H200のほうは多少希望が見えてきたのですが、外で検証出来ない状況が続いているので何とも言えませんねー。

部屋で浮かせた感じでは結構良くなったとは思うのですが。



なんにせよ、落ち着いてヘリを触れる時間が取れないことには悪い結果となりそうなのでしばらくは大人しくしています。。。。