久しぶりにフレイヤ。

GY520に載せ変えたフレイヤですが、今日の午前中、昼飯前にちょこっとだけ飛ばしてきました。

気温はそんなに低く感じなかったのですが、久しぶりにフレイヤ飛ばしたせいもあって指が笑ってました。(笑)
でも飛ばしてたらなんか機体の沈み込みが敏感な気がしてプロポを見たら
全体的にピッチが下がってました・・・・?ん?設定弄ったかなあ・・・?謎です。

その辺も調整しながら飛ばしてたのですが、いつもならやらない事に熱心になってしまい
ジャイロの数値とか全然触らなかった。(笑)

今回はちょっと新しい試みというか練習というか・・・・


毎年言ってる事なんですが今年はなんとか上空へと行って見たい。と思ってたので

ストールターンと対面の練習をしてみました。

結果は・・・・・どちらも『モドキ』で終了でしたがこーやって少しずつでも練習していかねばいつまで経っても
上達出来ないなあ、と思って・・・・


動画も撮りましたが曇りだったので画質は悪いです。
おまけに私の悪い癖で機体を離し過ぎる傾向があるので離れると機体が確認できません。(汗)

動画アップしますが10分弱のつまらない内容なので

「暇つぶしに見てあげるよ〜」って人だけ見てやってください。(笑)



ストールターンは・・・・


*上昇少なすぎ、角度浅すぎ、ラダー切り始めが早すぎ、と自分なりに思いました。

対面は・・・・

*もっと持続せんかい!、頭で一瞬考えるのもマダマダな証。


まあ、いきなり最初からビシッと出来れば苦労しないんですけどね。

ジャイロのほうは・・・リミット設定しただけで他は殆ど弄っていないのですがピタッと止めてくれています。

ただ、ターンして戻ってくる時に若干テールをピッピッ。。。と振る時がありましたので感度を調整してみたいと思います。

それと機体が戻ってくる時に、なんか「ウヮンウヮン!」とエンジン回転がハンチングするような状態になるのですが・・・なんでしょう?

着陸後もエンジン止めてヘッドの回転が落ちていくと機体がガックンガックンと揺れたりします。
これも・・・なんでしょうね?どっかおかしいのかなあ。。。。


でも課題もいっぱいですが楽しかったです。はい。