気が付けば・・・早一月。

あー、なんというかもう師走じゃないですかー。

クラブの飛行場へも全然行ってない。せっかく仕事も片付いてきて、
さあ、これからシーズンインだ、とか思ってたんですけどね。


やれ甜菜の収穫だとか残ってた2番牧草の片付けとかとにかく日曜日に仕事がぶつかったりで
なかなか休みを確保できませんでした。
そしてとどめに9月30日に生まれたばかりの長男の病気。
地元病院から苫小牧の私立病院へ紹介され、行ってみたら病気の疑いがあるので明日入院の準備して来てね、と言われ
翌日入院、夕方付添いのかみさんから電話があってそのまま手稲の病院へ転送となると聞かされ
翌日急いで手稲の病院へ行く事に。

医師の説明では先天性の内臓の病気で長期に亘る投薬治療か状態を回復させて手術するかの選択と言われ
色々と相談の結果病院の薦めもあって手術を受けることに。

肥厚性幽門狭鎖症という病気で先生の話では5千人に一人くらいの割合でしかも男児に見られる病気だそうで。
簡単に言うと胃の出口が極端に狭い状態でミルクを飲んでも十二指腸に流れにくくすぐに戻してしまう、というもの。
現に長男はミルクを飲んでは戻しを繰り返し少しやつれたような感じを受けたので病院へ行ったわけです。

手術は1時間程度のもので術後翌日からミルクを少しずつ飲めるようになり1週間で退院出来る、
つまり回復が早く回復後は問題なく過ごせるという事でした。
検査の時点で鼠径ヘルニアも見つかり同時に処置(手術)する事になりましたが
24日の火曜日に手術を受け2時間弱で終了、その後は経過も順調で今月の1日に退院して参りました。

今はすっかり元気になってミルクもいっぱい飲んでぐっすり眠れるようになり一安心です。

なんとか今月1回は飛行場に行きたいんですけどねぇ・・・

そう言えば壊れたフレイヤもまだ直していない、というか部品頼んだままで取りに行ってない・・・。(汗)
店長、ごめんなさい。(滝汗)

来週は少しは時間が取れるかなあ、と思っているのですが・・・なんか全然見通したちません。困ったなあ。。。


って、これじゃ全然ラジコン日記じゃないなあ。

まあ、「近況報告」という事で私は元気です、という感じです。(^^)