なまら久々?に・・・。

腰も多少良くなってきましたので少しずつですが、無理しない程度に仕事しています。(汗)

親父が一緒に仕事しているのでカバーしてくれていますので助かっています。
なので無理しないように、なんて思いながらもついつい、力がはいったりして
「ウハッ!!(冷や汗・・・・)」みたいな状況もチラホラ・・・ダメですね。


そんで、15時過ぎに30分くらい時間があったんでGY520を載せてそのままだった
NT−450EXを1本だけ飛ばしてみました。

離陸直後に激しくハンチング!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ここ数日SOLOで遊んでいた私には非常に刺激が強すぎます。(爆)


ジャイロ感度をプロポ側で落としてみました。
AVCS側で50%だったんですが、とりあえず30%まで・・・・うーん、こんなんで良いのか?
と思いつつ、再度離陸です。

おー・・・落ち着いた。

左右に振ってみたり連続ピルエットで様子を見ますが止まった瞬間の振れも無く・・・・。


ま、いいか。

それより何より、この挙動はなんだっ!!


うーむ、こりゃ参ったぞ。SOLOのマッタリとした挙動に慣れすぎてしまって
NTの動きがめちゃくちゃクイックに感じてしまう・・・・


参ったなあ・・・・。



軽く旋回させたりしましたが、ピッチの加減がいい加減で上下にフラついていて
何とも情けない飛ばし方です。
動画も撮ろうかとか思ってたんですが即ヤメ。(苦笑)こんなのとても人には見せられないっす。


まずはジャイロの動作確認、って事で他のインプレどころじゃなかったんで
感想はまた今度って事で・・・・。


それと、前回の日記で載せてたAS50用のキャビンの塗装ですが・・・・


うっかりペーパー掛けしてる時にヒビを入れてしまいました。(´;ω;`)ブワッ
左右の合わせ目部分なんですけどね。
「ピシッ・・・」って音がしたので嫌な予感がしてかなりチェックしたんですが見つけられず、
白を塗ったら・・・・・スジが・・・・・(´・ω・`)アー・・・・

まあ、元々B級品って事で安く入手した物なんで仕方がないんですけど・・・こりゃあ参った。


しゃーないので亀裂の箇所だけパテで修正、と思ったんですが
ふと、数年前に他所の板金屋さんに頂いた「傷消しとかに便利よ〜」と貰ったパテの「ような物」があったのを
思い出し、それを使ってみる事に。


摺りこんで5分程度で硬化、即ペーパー掛け出来るって事だったんですが・・・・





「固杉・・・・・(´;ω;`)ブワッ」



っちゅうか、固いというかなんというか、まるでガムがカチカチになったような感じで
ペーパーは元よりダイヤモンドヤスリでも固いくせにポロポロ欠けて一瞬で目詰まりします・・・。


どっかで体験したような感触だなあ〜・・・と思ってたら思い出しました。

中学生の頃、タミヤパテを買おうと思ったら品切れで仕方が無く使った事が無かった
グンゼのパテを買ったんですがコレが最悪。
固まるのですが、なんと言うか、妙な柔軟性というかなんというか、とにかくサクサク削れないんです。
極端に言うと固いゴムを擦っているような感触で・・・・

そう、それにソックリな感じなのです。

アレコレやって見たものの、即削るのを諦めてカッターでそぎ落としました。

そんな訳で瞬着流した後にパテで修正しました。。。。(何という遠回りな事を・・・)


その後、改めてサフを吹いて明日まで放置する事にしました。


やはり道具や資材は使い慣れた物でないと痛い目見ますねえ・・・。