では早速。

飛ばしてみました。

なかなか楽しい。
スロットル操作がやはり最初はちょっとムズイ感じですが、慣れて来ると
抑える事が出来ますねー。(そう言いながらもヨーヨー状態ですけど)
後半、カラーボックスに激突しますが、それでも壊れません。丈夫ですねー。

飛ばした感じではスロットルの操作というか充て加減の調整(可変ピッチじゃないのでタイムラグがある)と
ピルエットを連続で行うとローター回転数が下がる(食われる)のか、機体が沈み込みやすい感じです。
あとは特に癖も無く普通のヘリっぽく飛んでしまいます。


ヘリ入門でシミュレーターで練習し、いざ実機で練習!となった場合
この機体はうってつけじゃないでしょうかねー。
ある程度舵の感覚を確認というか、機体が逃げる感覚を掴めればその後250クラスなり
450クラスなり、GPなりへとステップアップすれば良いわけですからね〜。

XRBなども良いのですが・・・いかんせん高い・・・・ですからね。

これなら財布にもやさしいです。

バーチャルからリアルへの接続という位置づけであれば十分なのではないかなと。

ちなみにウチの次女(中学二年生)も飛ばしていましたが、
G3.5で遊んではいた程度ではありますが実機は初めて。
でも、着陸などはまだまだですが、それなりに浮かせていましたね〜。
ただ、まだ制御するというレベルではないものの、ちょっと練習さえすればあっさりマスターしそうな
勢いですねー。
少々落としたりぶつけたりしても壊れ難いという安心感もあるんでしょうね。



あ、色々と薦めていますけど、別に何かある訳でもなんでもないので。(笑)