ん〜もうっ!!

相変わらず雨ばかり・・・・北海道って梅雨が無いのが特徴じゃなかったっけ?などとぼやきつつ・・・。



雨が降ってばかりだと普段必要の無い仕事もあれこれ増えてしまって飛行場へ遊びに行く事も出来ません。
なので昨日も仕事してました。(泣)


しかし、ココ最近全然飛ばしていないじゃない〜、と今日雨上がりの合間を縫って飛ばそう!と
機体(NT450)を持って外へ出てみると・・・・・




「雨降ってキタ・・・・・止めよーっと・・・」


結局機体を外へ持って行っただけで終了・・・・。ヽ(`Д´)ノ ムキーッ


なので仕上がりの悪いキャビンを少しでも見栄え良くなれば、と磨いてみました。

800番で潰して1000番で均し、ピカールで研磨、板金塗装用の超微粒子コンパウンド持ってきて
軽く磨いて終了。少しは見栄え良くなった気がします。




とりあえず、2mくらい離れるとそれなりな感じになったんでOKOKってところですね。


しばらくはこれで頑張ります。


そういえば、2週間くらい前にJRのヘリ大会の告知とか見てて
競技内容に興味があり、どんな飛ばし方するんだろー?と演技内容を参照してみました。


当然F3Cなどはハイレベル過ぎるので初級コースと中級コースの演技説明をダウンロードして
プリントしてみました。


とりあえず、初級レベルを練習してみようかなー、と。
別に大会に出る訳じゃないんですけど明確な目的を持って練習してみるのも良いかなあ、と思いまして。
前進5m、戻って左右それぞれ5m。
やっぱり定点ホバとか一定速度&一定高度での移動って結構難しいですからねー。

しばらくそういった一見地味な練習をしようかと思っています。



とりあえず天気良くならないかなあ〜・・・・・・。