今日も少し塗りました。

模型店に出向いて帰ろうとしたらバッテリー上がってて店の前で常連のお客さんのハイエースから
電気を分けてもらって無事帰る事ができたあき缶です。皆様こんばんは。


ラジコンのバッテリーにばっかり気を取られ、愛車のバッテリーがお亡くなりになっているのに
見てみぬ振りをしていました。反省しています。


さて。そんな事で苦労して入手してきた塗料で今日も少しNT450のキャビンの塗装をしてみましたよ。
といっても半分くらいですけどねー。

今回のテーマ(?)はスピード感、と思いながらスケッチブックに塗装パターンを幾つか描いてみて
「ふぅ〜ん、こんなところかなあ」と落ち着いたのは結局以前BELT−CPの時に塗ったのと
そう変わらないデザイン。(爆)
子供の絵本の挿絵みたいな感じになりました。(笑)
しかし、自分の場合、せっかくデザイン画を起こしても塗っていく過程で色が変わったり
デザインそのものが変わったりする事が9割くらいあるので画はあくまでも「目安」みたいなもんです。
そもそもデザイン画を忠実に再現するほどの技量も持ち合わせては居ないんですよ。(恥)


で、まずは2色。


うーん、やっぱりハンドピースはきちんと清掃しておかないとダメですね。
塗ってる途中で塗料カスみたいなのが飛んでしまいました・・・・。


で、TVタックル見ながら再度マスキングして3色目。


なんか「ノペー」っとしちゃったなあ。


まあ、残り3色使う予定なんですけどね。どうなるかなあ。
実際塗ってみて色の配置やなんかを決めるんですけど、それが当たりかハズレかは・・・・
塗ってみてのお楽しみって奴です。
マスキングを剥がしてみたら
「あらっ、こんなふうになるのか・・・・イメージしてたのと違うなあ」
というのは毎度の事なので。


明日あたり残りを塗って・・・・その次の日にでもクリアー吹いて磨けるかなあ。

塗装って本当に難しいっすねえ〜。