塗りの続き

とりあえず、キャビンの塗装の続き。(飛ばしていないのでネタが無いんですよね)

今回は下地をある程度やって缶スプレーで、と思ってたのですが
ガレージにウレタン塗料が各種(と言っても数色ですが)があるのを思い出し
イカー塗装の際に余ってた塗料で下地のホワイトを塗る事にしました。

ガンはヘルメット塗装の時に購入した小口径の重力式のガンを使う事に。

脱脂後、軟化剤を入れて塗料を攪拌、硬化剤を入れて攪拌してシンナーで硬さ調整してブーっと塗りました。

塗った後は模型の塗装乾燥用に買っていた(中古で100円でした)の食器乾燥機に入れて乾燥させました。(笑)


うーん、白、と言っても純白ではないんですよね〜。どちらかというとアイボリーに近いような。。。。。(汗)


まあ、いいか。(爆)

次はこれを軽く磨いて次の塗りに進みますが





デザイン全く考えていないのでまた次回と言う事で。(自爆)