とりあえず里子に・・・・。(涙)

色々と楽しませてくれた機体。勉強させてくれた機体。
途中、京商のキャリバー450Vも持ってたけど、どちらか1機に、と考えた時、
悩みに悩んで怪ヘリのBELT-CPを残し450Vを売っぱらって周囲から

「それは変」

と言われたBELT-CPですが、色々と考えた末売りに出す事にしました。

まあ、弄りすぎたという事もあるのですが、一度まっさらなノーマルの機体で始めたいと思ったからです。

当然、私の持っているBELT-CP(とは呼べない機体になってましたが)で調整などのノウハウが
ネット上に転がっている訳も無く・・・・・
自分の知識と技術の未熟さを痛感した次第です。

オプションパーツを入れていくカスタムレベルなら良かったんでしょうけどね。
私の機体では元々BELT-CP用のパーツはメインギアとスキッドくらいしか残ってませんでした。
フレーム別機種用、テールパイプは汎用の加工品、ヘッドも別機種用などなど書いていったらキリがありません。
こういうある意味「新規機体製作」とも言えるような改造レベルとなると、私のような素人ではお手上げになるという
典型的な例となってしまいました。


私の考えの一つとして

ラジコンを楽しむ条件として

●予算的に無理をしない事。
●修理や改造で頭を悩ますのもある程度。
●ストレスを感じるような買い物、修理はしない。

という事があります。

まあ、ラジコンは昔から比べるとかなり安く楽しめるようになった訳ですが、それでもやはり
それなりにお金は掛かる訳です。(趣味ですからね)
ただ、自分が昔ガッチリはまっていた車のチューニングとかと比べれば今のラジコンは安い趣味だなあ、と思うわけです。

一時期最高にお金使ってた時で年間200万近くは使ったんじゃないかな、と恥ずかしながら反省してみたり。
別にレースとかしてた訳ではないんでこんな中途半端な額で済んでいますけどね。

でも、その頃、ふと

「なんでこんなに無理してんだろう・・・・」と思う事があり、それから一気に地味な弄り方に変わって行きました。

無理せず楽しいと思う範囲でやってたら・・・本当に楽しかったですね。

まあ、一通り車はやりましたね〜。最後はホワイトボディ状態から1台組み上げて今乗ってますけど満足です。

ヘリに関しては・・・・今色々と模索中です。
ただ、やはり何事も無理せず続けていこう、とは思ってますけどね。

とりあえずはBELT-CPが次のBELTオーナーの方の所へ無事里子に行ってくれればと思っています。


次期機体はそれからですねー。

機体選定もなかなか楽しいですからじっくり悩んで楽しもうと思ってます。
機体選定はいくら沢山の機種を比べてもタダですからね。(爆)