問題に向き合ってみました。

ウチにあるBELT−CPですが、すでにBELT−CPとは呼べない機体になっております。

決定打がBlade400用のフレーム導入でして構造など全くの別物になってしまいました。
とりあえずBELT用で残っている部分はメインギアとスキッドくらいです。

で、最近になって
「一応アイドルアップの設定くらい入れようかなあ」

なんて思ったんですが、そうなると前々から見て見ぬフリをしてきた部分に向き合わねばいけないわけです。

それというのは・・・・


ピッチのストローク不足という問題です。

現在ヘッドをNT450用のメタルヘッドにしているのですが、要はT−REX互換ヘッドなんですけどね。
これとの組み合わせがどーもイケナイようです。

現在のピッチ範囲ですが・・・・

上11度、下-5度なんです。

例えば、背面なんてのに挑戦したいなあ、と思えば下で-7度くらいにしなさい、と
BELT−CPの取説では書かれています。


リンケージを弄って下を増やすと上で8度くらいの角度が上限になってしまうんですよ。

原因はマスト長にあるのですが同じ太さで1cmも長いマストなんてそうそうある物でもなく・・・・。
ノーマルヘッドなら・・・多少はストロークも稼げそうなんですが、生憎ノーマルなヘッドは
粗悪コピーの金属ヘッドしかありません。
スワッシュも無いので多少の出費は必要になっちゃいます。
と、そこで考える訳ですね。


「また投資すんの?」と。


まあ、かと言って今はそこまでマイナスピッチは当面必要無い状況なんですけどね。
でもだからってそのままってのも気持ちが悪いのも事実でして・・・・。



あー・・・・やはりチャンポンな機体もそろそろ限界でしょうかねー。

メカ降ろして売っちゃおうかしら?なんて考えているところです。


G3.5では背面も大分出来るようにはなってきているので今年もう少し色々な飛ばし方を練習していったら
後半で背面ってのもやってみたいなあ、と漠然と考えているところです。

まあ、それで落としてもそれはそれ。って考えで・・・・。


っちゅう事で今現在色々な選択肢で悩み中・・・・。

まあ、悩んでいるとは言ってもそれはそれでまた楽しいんですけどね。


もうちょっと色々と悩んでみようかと思っています。