あー、放置放置・・・・・

最近全然飛ばす時間が取れなくて時々G3.5で感覚を忘れない程度に、って感じのあき缶です。

仕事が繁忙期に入った事もあり、セダクション123の作業も停滞気味・・・・。

目下、残っている作業はフィルム貼りとリンケージ、メカ積みというところですが
フィルム貼りってやはりコツを覚えるまではなかなか難しいですねえ。

機体のほうは結構前にほぼ完成していたのですが、主翼の一部に少々手直しというか修正する箇所があって
少々梃子摺っていました。

でも、そればかり作業していると、元々飽きっぽいところもあるので気分転換に出来上がった部分から
フィルム貼りをしていくことにしました。

とりあえず、ノーマルなカラーリングにする気は無かったので買ってきたフィルムで
小さな垂直尾翼の動翼から始める事に。
初めての作業なので全て手探りですから、いきなり胴体とかはリスク高いんで。(笑)

で、とりあえず貼ってみました。
今回買ってきたフィルムはオラカバのドライで赤、銀、白とウエットの黒(ライン用?)です。
で、何故か赤で貼ってしまいましたが、この時点でデザインとか全く考えていませんでした。(爆)

アイロンはOKモデルのVIPアイロン。どの辺がVIPなのかは分かりませんが温度設定とか
安いタイプよりも高性能なようです。

とりあえず、動翼を貼ってみて、感触を確かめました。

そこから水平尾翼とかも貼ったり。とりあえず、視認性を考えて機体下面は大部分を赤にしよう、と思ってましたので
そんな感じに。

で、主翼の修正も完了したのですが、ここしばらくは仕事がハードで作業はお休みしていました。

昨日の夜からフィルム貼りを再開、主翼を貼ろう、と頭の中でデザインを考えながら行き当たりばったりで
作業続行していきました。

当初主翼は下面は赤、上面は白地に赤とシルバーのラインを直線的に入れて、と簡単な物を考えていたのですが
作業していくうちに・・・・

こんな感じになっちゃいました。

本当は黒い縁取りのラインも入れる予定だったんですが・・・・うっかり忘れてしまいまして。(爆)
まあ、最初なのでこんなので勘弁して頂こうかと・・・・。

一瞬、出来上がった主翼を見て


「科特隊のビートル!」とウルトラマンに出てくる飛行機を思い出してしまいました。(笑)
そんなつもりは更々無かったのですが、この際ですので科特隊のマークを入れても面白いかもしれませんね。

とりあえず、こんな感じ。

今晩は主翼の後に胴体の白フィルム貼りも開始しましたが片側を貼ってエネルギー切れで終了。
胴体のデザインがまだ決まっていないんですよね。(汗)
まあ、白を貼ってから考えるとしましょう。

そんなんで6月中には完成するかと思いますが・・・・どうでしょうか。