しばらくのお休み。

あ、ブログを休むって事ではないですよ。
飛行場通いがしばらくお休みって事です。

ちょっと昨日は朝からお腹がグルグルとなり、それはまるでお腹の中をTGVが20分間隔で往復しているような状態だったので
日記のアップも出来ませんでした・・・・。結局夜になるまでTGVは走り続け、仕事もお休みしてしまいました。。。。


で、本題です。
本当は12日も仕事で飛行場には行けないはずだったのですが、急遽時間が出来まして行く事にしました。


実はこの日は飛行場の環境整備&清掃の日で、終了後参加者で焼肉というスケジュールでしたが
行く予定をしていなかったため、朝になって慌てて牛の世話をしてから機体や機材を車に積み込んで出発したため
飛行場に着くとすでに環境整備&清掃は終了していました。。。。。


あー、なんか焼肉だけ食べに来たみたいです。(笑)


さすがにハガキで行事連絡があったので参加者は多かったですねー。

午前中にS庭さんの卒研があり、見事に卒研合格されていました!おめでとうございますー。

私もこの日は「しばらく来れないしなあ・・・・」と色々と持ち込んでいまして
とりあえず最初はBELT−CPから。

現在ガスモード設定なのでスロットルワークが荒くてなかなか機体が落ち着きません。
でも、久々に飛ばしたBELT−CPは楽しかったですねー。バッテリー2本飛ばしてBELT−CPは終了。

その後、焼肉を食す。食す。やっぱり外で食べる焼肉はおいしいですねー。

イカもとっても美味しかったですね。あれよあれよと言う間にいっぱい食べてお腹いっぱいです。

その後、スナイパー3DやフロンティアⅡを飛ばしてみたり・・・・。

AS50も2.4G移行後、初フライトですが非常に調子良かったですね。


最後のほうはスナイパーばっかり飛ばしては降ろして(不時着?)して遊んでました。


N地さんのフレイヤ。ステイシーボディでとっても静かでカッコいいですね。



K村さんはクローラーで飛行機の牽引とかして遊んでました。(笑)


んで、この日の最大級飛行機・・・・・



3m弱はあるんじゃないでしょうかね〜・・・・。

スモークバリバリで飛ばしていました。
怖くて値段聞けなかったんですが、後から他のメンバーさんに聞いてみたら
100万ちょいのはずだよ〜、なんて言ってましたねえ。。。。
価格もそうですが、保管場所ってどうなってるんだろうなあ、と不思議でいっぱいです。


まあ、こんな感じで春の最後の飛行場はかなり楽しめました。
BELT−CPも久々に飛ばせたし。でも、ちょっと気になることがありました。
充電完了したばかりのリポを載せて飛ばしたんですが、最初の1本、フライト開始直後から
リポアラームのLEDが緑とオレンジを行ったり来たりするんです。
ちょっと激しくピッチを上下に煽ると、モーターカットのような症状がでました。。。。

もしかして・・・バッテリィ〜?あぁ〜、まだ新しいのになあ。。。。


まあ、今後はしばらく畑飛行場での単独フライトになりますので、じっくり調べて見たいと思います。

なお、このブログも不定期更新っぷりに磨きがかかる予想があります。
仕事が忙しくなってきたので、なかなかラジコンする時間が取れなさそうで・・・・。

時々見に来てくださいね。不定期になりますが飛ばした時は更新したいと思いますので・・・・。