まあ、いいや。

半月ほど資金調達に頑張ってみました。(笑)

基本、小遣い制では無い私。毎月の決まった収入というものがありません。
なんか欲しければ、なんかを売ってか、バイトみたいな事でもしなければダメ。
それらで対応出来ないときは諦めるか、臨時予算委員会を開催してもらい
予算案を提出するのですが大抵否決されます。(爆)

で、今回は欲しい物っちゅうより、昨年のツケが残ってたのでその分も含め
資金集めをした訳です。

当初の予定は達成したので余剰金ではてさて、どうしよっかなあ、と
数日悩み、結局電波環境整備に費やす事にしました。


まあ、そんなに急ぐ事もなかったのですが、普段おいそれと出来る事でもないので
今回14MZのモジュールセットと追加の受信機の購入をしました。

しかし、あれですねえ。モジュールセットは高いですね。
出来ればモジュール、受信機それぞれ単品で販売してくれたらもう少し買い易いんですけどね。
現に現行プロポセットなどは価格も安めなんでかなり迷いましたが・・・

でもプロポが増えてもあまり嬉しくないので14MZを活かす方向でいきました。

まあ、最近は仕事がちょっと忙しかったりでさっぱり飛ばしていません。
天気も悪かったり下もぬかるんでいるんでやる気がでませんねー。

朝方は風も無かったりするのですが、大体夜明けで周囲が明るくなるのと同時に
仕事を始めているのでそういう「おいしい時間帯」はラジコンは無理。

頑張ると朝の仕事が9時〜10時には終わるのですが、大抵9時頃から
風が出てきます・・・・。


まーこればかりは天気なのでしょうがないですね。

来週くらいには2.4G体制に移行できると思います。
とりあえず、プロポの2.4G対応のバージョンアップはすでに完了しました。
でも最近FF10とか12FGとか気になるなあ・・・・とか。

いっそ14MZを里子に出して乗り換え?なんて考えもチラチラ・・・。
14MZはきに入ってはいるんですが、ちょっと本体が大きいんですよね。
元々使ってたFF9くらいの大きさが自分にはちょうど良いんですけどねえ。

まあ、あれこれ考えていてもしょうがないので現状で練習頑張ります〜。