仕事中に?

今日は月一の牛の市場出荷があり、早朝から出かけていました。

トラックは一足先に現地に向かっていたので、軽バスで追っかけたのですが
軽バスにBELT−CP、充電器を忍ばせて市場へ行ってまいりました。

実は、市場と飛行場は目と鼻の先、というか、一山挟んで位置しているんです。(笑)


↑この山の向こうです。(飛行場からの風景・・・)


今回は午前中で出番も終わったので帰りに飛行場に立ち寄りました。

風も無く、気温も高めだったのですが、飛行場はなぜかちょっと風がありました。
とりあえず、市場を出る前にリポを充電しておいたので飛行場で即フライト開始。

むむぅ、上のほうはちょっと風が強いなあ、って感じ。油断していると機体が風に押されてどんどん離れて行ってしまいます。(汗)

って、チョコチョコ飛ばしていると、どんどん風が強くなってきました。(涙)
なんとか頑張って飛ばしてみたのですが、「あ、カメラ」と気がつき、一旦降ろしてカメラ装着。
再度離陸させてみましたが、なんというか、フレームコンバートしてからまともに飛ばすのは今回が初めてみたいなものです。
飛ばしてみると、異様に舵がクイッククイック!エクスポでもいれたほうがいいよなあ、なんて思いながらも
フライト続行。

しかし、先日までフレイヤばかり飛ばしていたせいか、凄く難しく感じます。。。。。


で、なんか、気が向いた?のでちょっと高度を上げて側面ホバからスーッと対面にしてみました。(驚)

「あ〜、な〜んだ。シュミと同じ感覚・・・・」って思うもつかのま、
気が付けば機体が自分に向かってきていました!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

スパッとラダー入れて事なきを得ましたが・・・・。

考えてみると、今日の風向きは追い風なんです。本来なら向こうへ行ってしまう(バックする)はずですが、
それを修正修正、ってやってたら、結構なエレベーターダウンが入ってたようで。(笑)

まあ、初対面挑戦で6〜8秒、墜落しなかったので良しとしましょう。
しかし、その後、心拍数が上がりっぱなしでまともに飛ばせなかったのはココだけの話。(爆)

あれだなあ、AS50かフレイヤでエクスポ効かせてやったほうが練習になりそうな予感ですね。(笑)

その後、バッテリー交換して2フライト目。

なんとなーく飛ばしてましたが気が付くと風が結構強くなってきていて鼻も出てきたので止めました。

動画は編集がまだなので後から・・・・出来栄えを見て公開するかもしれません。


そのまま片付けして撤収。

帰りにタケウチモデルさんへ寄って「飛ばしてきましたよ」なんて話をしてたら

「あれー?仕事?遊び〜?(笑)」なんて笑われましたが、仕事をキッチリしてから遊んだんですよ。(爆)

この日はK&Sのスターターの補修パーツの注文、来月辺りに発売予定のAS50用パーツの予約をして
コロナのシンセ受信機を一個お買い上げして帰りました。

飛行場へ平日行ったのは今回で2回目ですが、やはり1人だと、なんか寂しいですね。
今度の日曜日は飛行場へ行く予定でいますけど・・・・やっぱり集まってワイワイ騒ぐほうが楽しいですね。